ブログ

ブログ

エクステリアの未来 

2018年12月06日 11:48

先日、RICさん主催の勉強会へ参加してきました。

テーマ【2020年以降に求められる住宅・エクステリアについて】

東京での講演会を日本全国7都道府県にてネットで配信され、今回はモニター越しでしたが、

3名のプレゼンターのうち、好きな建築家のひとり、伊礼智さんがご登場~♪

RIC 福津 エクステリア ガーデン

ほのぼのした癒し空気感たっぷりのいい人オーラが漂っておられました♪

すてきな人は、つくるものも素敵ですね~

最近のカッコイイエクステリアもいいけど、やっぱり私は、この自然に溶け込むように建てられた家や庭が好きだと再確認しました。

特に沖縄のヒンピンの話は、興味深く、おもしろかったです。

ほかにもたくさんのご本人じきじき説明付きの施工例紹介、プレゼンター3名のトークセッションもたのしく聞かせていただきました。

刺激的なお話の中で、最後時間がなくて省かれたハズキルーペの話、もうすこし聞いてみたかったですね~(笑)

あの戦略的のCMに、わたしもびっくりした一人ですし、どっぷり頭の中に染みついてしまった

女性がおしりで踏む=丈夫というメッセージ。

『ハズキルーペだ~いすき♥』の決めセリフ(笑) まんまとハマってしまいました・・・(笑)

ただの老眼鏡のCMじゃない、何が問題なのかを、ガツン!と提示したインパクトのあるCM。

自社のチラシを考えていた今日この頃、いかにインパクトって大事かを考えさせられました。

午後13時半から夕方17時まででしたが、あっというまの充実した時間でした。

また、参加させていただきます。 そして、どんどんプランに反映してきますね!

ありがとうございました。

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp

 

 

株式会社クラフトは福岡県福津市でリフォーム・リノベーション、外構工事等を行っている会社です。福津市はもちろん、宗像市・新宮町・古賀市・北九州市なども対応しております。
古きモノを新しく自分らしさを「カタチ」に。』をコンセプトに一人ひとりのお客様の想いを実現します。
何かのご縁で出会ったお客様の想いをカタチにそして一人でも多くのお客様の笑顔が見れますよう一生懸命お手伝いさせて頂ければと思っております。
駐車場・キッズルームも完備!わんちゃんと一緒のご来店も大歓迎です!

#リフォーム#リノベーション#外構工事#エクステリア工事#ガーデン#新築戸建#注文住宅#増改築#古民家再生#内装リフォーム#水廻リフォーム#外壁リフォーム#犬と暮らす家

Contact
福岡でガーデン・リフォーム・リノベーションをご検討の方へ

御相談・現地調査・プラン・見積りは無料で行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

0120-56-9210
受付時間 AM9:00〜PM6:00

メールでのお問い合せ

CLAFTリノベーションスタジオは福岡県福津市に店舗を構える、住宅・店舗・マンション・ガーデンのデザインリフォーム・リノベーションの専門店です。
お客様一人一人のご要望に合ったオリジナルなプラン・設計・施工・アフターサービス迄末永くお付き合いして頂けるように対応させて頂きます。