ブログ

ブログ

雑草対策はお済みですか?

[2019年08月09日 17:12]

写真の面積の半分以上が緑・みどり・ミドリですね・・・。

こちらは宗像市のとある一軒家です。

80代のお父様がおひとりでお住みのため、ご心配された関西在住の息子さんから、

雑草対策のご相談でした。

みどりのある生活もいいけど、管理が大変なので、なんとかしたいとのことで

今回おもいきってお庭の木ぜーんぶ撤去してぜーんぶ砂利敷きに致しました。





重機を釣り上げていれて、掘削していくと草にうもれていたレンガの花壇が登場~

地盤沈下もあり、壊れていました・・・・。

こちらも撤去ですね。



ガシガシとっていきますよ~



地面が見えてすっきりしてきました。



整地して転圧して、さっぱり



ひろい!



玄関もさっぱり いらっしゃいませ~



つくばい 灯篭はそのまま残しますね・・・。

いつか、またアセビなんかを植えていただければいいかな♪と。

お客様も、ひさしぶりにみた お庭の床面、さっぱりすっきりして

気持ちいいとおっしゃっていました。



これで草取りストレスから解放ですね!

夏もあと1ヶ月ちょいですが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。

お世話になりました。

はっち よしよし してくれてありがとうございました(^-^)

 

 

※防草シートと砂利のセットは、完全なる雑草対策ではございません。

あくまでも生えにくく、抜きやすい環境整備です。

いまより格段に楽にはなりますが、ときどきは、小さい草を見つけたら、

ささっと抜いてくださいね♪

もう生えてこないで!って方には、コンクリート素材でしっかり舗装してしまわないと

雑草魂というだけあって、手ごわいですからねぇ~(^_^;)

 

まずは、お気軽にご相談くださいませ!

 

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp


 

 

 

一覧へ戻る

リフォームのみに限らず外構エクステリアから店舗・新築幅広く対応可能です。
なんでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

Tel : 0120-56-9210受付時間 AM 9:00 ~ PM 6:00 contact us お問い合わせはこちら