ブログ

ブログ

雑草対策はお済みですか?

2019年08月09日 17:12

写真の面積の半分以上が緑・みどり・ミドリですね・・・。

こちらは宗像市のとある一軒家です。

80代のお父様がおひとりでお住みのため、ご心配された関西在住の息子さんから、

雑草対策のご相談でした。

みどりのある生活もいいけど、管理が大変なので、なんとかしたいとのことで

今回おもいきってお庭の木ぜーんぶ撤去してぜーんぶ砂利敷きに致しました。

重機を釣り上げていれて、掘削していくと草にうもれていたレンガの花壇が登場~

地盤沈下もあり、壊れていました・・・・。

こちらも撤去ですね。

ガシガシとっていきますよ~

地面が見えてすっきりしてきました。

整地して転圧して、さっぱり

ひろい!

玄関もさっぱり いらっしゃいませ~

つくばい 灯篭はそのまま残しますね・・・。

いつか、またアセビなんかを植えていただければいいかな♪と。

お客様も、ひさしぶりにみた お庭の床面、さっぱりすっきりして

気持ちいいとおっしゃっていました。

これで草取りストレスから解放ですね!

夏もあと1ヶ月ちょいですが、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいませ。

お世話になりました。

はっち よしよし してくれてありがとうございました(^-^)

 

 

※防草シートと砂利のセットは、完全なる雑草対策ではございません。

あくまでも生えにくく、抜きやすい環境整備です。

いまより格段に楽にはなりますが、ときどきは、小さい草を見つけたら、

ささっと抜いてくださいね♪

もう生えてこないで!って方には、コンクリート素材でしっかり舗装してしまわないと

雑草魂というだけあって、手ごわいですからねぇ~(^_^;)

 

まずは、お気軽にご相談くださいませ!

 

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp

 

 

 

株式会社クラフトは福岡県福津市でリフォーム・リノベーション、外構工事等を行っている会社です。福津市はもちろん、宗像市・新宮町・古賀市・北九州市なども対応しております。
古きモノを新しく自分らしさを「カタチ」に。』をコンセプトに一人ひとりのお客様の想いを実現します。
何かのご縁で出会ったお客様の想いをカタチにそして一人でも多くのお客様の笑顔が見れますよう一生懸命お手伝いさせて頂ければと思っております。
駐車場・キッズルームも完備!わんちゃんと一緒のご来店も大歓迎です!

#リフォーム#リノベーション#外構工事#エクステリア工事#ガーデン#新築戸建#注文住宅#増改築#古民家再生#内装リフォーム#水廻リフォーム#外壁リフォーム#犬と暮らす家

Contact
福岡でガーデン・リフォーム・リノベーションをご検討の方へ

御相談・現地調査・プラン・見積りは無料で行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

0120-56-9210
受付時間 AM9:00〜PM6:00

メールでのお問い合せ

CLAFTリノベーションスタジオは福岡県福津市に店舗を構える、住宅・店舗・マンション・ガーデンのデザインリフォーム・リノベーションの専門店です。
お客様一人一人のご要望に合ったオリジナルなプラン・設計・施工・アフターサービス迄末永くお付き合いして頂けるように対応させて頂きます。