ブログ

ブログ

福津市 マンション改装工事

2023年12月15日 08:58

こんにちは。

先日工事のお手伝いをさせて頂きましたマンションの改修工事をご案内致します。

こちらのマンションは築30年近くになりまして当時でよく見受けられる

各個室を細かく区切った間取りになっておりました。

近年では必要な部屋数を絞ってリビングを広くしたり、

壁を出来るだけ少なく計画して回遊性を高める間取りが主流になってきております。

 

今回は生活の変化に伴い間取りの最適化を見直しながら工事を進めました。

工事ではリビングダイニングを広く取られたい為に不要な壁等は解体をしていきます

  

古くなった電気器具・水廻りの器具を交換したら全体のイメージとなる壁紙クロスを貼ります。

普段生活として使用する住宅では、燃えにくく素材感の良い壁紙クロスも選定する素材の一つです!

 

完成です!

リビングダイニングを広く取りまして、一部をウォークインクローゼットにしております。

またウォークインの壁は視覚的や体感的に限られた空間内で少しでも広く感じてもらえるように

壁の角を落としてR壁として、アクセントクロスでイメージを変えました。

マンションの部分的なリノベーションでは水廻りの設備位置や排水・排気のルートなど

構造上の配置で一部制限がある事がございますが、

こういった工夫をする事で、希望のお住いのお手伝いができる事があると思っております。

お住まいでお困りごとございましたら店舗までご相談お待ちしております。

 

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp

株式会社クラフトは福岡県福津市でリフォーム・リノベーション、外構工事等を行っている会社です。福津市はもちろん、宗像市・新宮町・古賀市・北九州市なども対応しております。
古きモノを新しく自分らしさを「カタチ」に。』をコンセプトに一人ひとりのお客様の想いを実現します。
何かのご縁で出会ったお客様の想いをカタチにそして一人でも多くのお客様の笑顔が見れますよう一生懸命お手伝いさせて頂ければと思っております。
駐車場・キッズルームも完備!わんちゃんと一緒のご来店も大歓迎です!

#リフォーム#リノベーション#外構工事#エクステリア工事#ガーデン#新築戸建#注文住宅#増改築#古民家再生#内装リフォーム#水廻リフォーム#外壁リフォーム#犬と暮らす家

Contact
福岡でガーデン・リフォーム・リノベーションをご検討の方へ

御相談・現地調査・プラン・見積りは無料で行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

0120-56-9210
受付時間 AM9:00〜PM6:00

メールでのお問い合せ

CLAFTリノベーションスタジオは福岡県福津市に店舗を構える、住宅・店舗・マンション・ガーデンのデザインリフォーム・リノベーションの専門店です。
お客様一人一人のご要望に合ったオリジナルなプラン・設計・施工・アフターサービス迄末永くお付き合いして頂けるように対応させて頂きます。