ブログ

ブログ

リクシルリフォームフェアin熊本

2018年06月26日 10:20

エクステリア業界に15年もいた私にとっては、はじめてのリフォームフェアです♪

内心、新人気分で、参加させていただきました(o^^o)

しかし、入口から、いきなりガーデンの文字!?

なんで?と思いながら、進んでいくと、エクステリアの知り合いがたくさんおられて

なんだか懐かしく、テンション上がりました(笑)

どうやら、住宅のリフォームフェアでも、エクステリアを知ってもらおうと、九州から数名、説明係で参加されているそうです。

ですよね、住む、暮らしというジャンルに、いちいち室内も外も関係ないですもんね、わたしも、そこの垣根はなくしていきたいとおもっている一人なので、参加されている一般のお客様からリクシルさんと間違われたので、はりきって商品説明させていただきました。(笑)

とくにルームブースは人気でしたね~

リクシルさんに聞くところ、やはり商品にも地域性がでるとのこと。

今回は鹿児島からのお客様も多かったため、火山灰の関係でルームに興味を持つ方が多いそうです。

なるほど~、福岡もPM2.5のニュースあとは、ご相談が多いのと同じですね~。

よくご相談いただく、目隠しについても、いい商品がありましたね。

シャッターに直接取り付ける日除け、目隠しスクリーン スタイルシェード

取付込で5万前後~なので、お手頃ですね。

他にも、ねこちゃんがひっかいても破れないペットネットは、なかなかすごいですね!

おじさんも、棒持たされてひっかいたり、刺したりしていましたが、びくともしませんでした!(笑)

しかし、さすが、住宅よりのリフォームフェアですから、ダントツ人気1位は

アレスタという高級キッチンでしたね!

人人人!(笑) 300万から500万はするキッチン、さすがかっこよかったです。

わたしも欲しくて、ついつい、説明会に参加して、聞き入ってしまいました♪

高級キッチンアレスタの前にたつのは、Wコロンのねづっちの横にいる木曽さんちゅうさんと、コジマジックさんでした。

さすが、お笑い芸人さん! 説明がうまいし、聞きやすいし、おもしろかったです!

やっぱり、商品を説明する人によって、売れるか売れないか決まるなぁ~・・・と話術も習得してきました(笑)

防湿はもちろん、脱臭効果もあるエコカラットプラス

男前空間、部屋を広くみせる効果大、流行りのデコマド

ここは、どこ?LA?と勘違いしそうな背景の高級おふろ スパージュ♪

こりゃ疲れふっとびますわ。

最後は記念撮影をして、数箇所、観光もさせていただき、たいへんたのしく勉強させていただきました。

バスツアーの準備から、当日の運営、休日出社のスタッフの皆様、いろいろ、ありがとうございました!

がんばって売りますよぉ~!

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp

 

株式会社クラフトは福岡県福津市でリフォーム・リノベーション、外構工事等を行っている会社です。福津市はもちろん、宗像市・新宮町・古賀市・北九州市なども対応しております。
古きモノを新しく自分らしさを「カタチ」に。』をコンセプトに一人ひとりのお客様の想いを実現します。
何かのご縁で出会ったお客様の想いをカタチにそして一人でも多くのお客様の笑顔が見れますよう一生懸命お手伝いさせて頂ければと思っております。
駐車場・キッズルームも完備!わんちゃんと一緒のご来店も大歓迎です!

#リフォーム#リノベーション#外構工事#エクステリア工事#ガーデン#新築戸建#注文住宅#増改築#古民家再生#内装リフォーム#水廻リフォーム#外壁リフォーム#犬と暮らす家

Contact
福岡でガーデン・リフォーム・リノベーションをご検討の方へ

御相談・現地調査・プラン・見積りは無料で行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

0120-56-9210
受付時間 AM9:00〜PM6:00

メールでのお問い合せ

CLAFTリノベーションスタジオは福岡県福津市に店舗を構える、住宅・店舗・マンション・ガーデンのデザインリフォーム・リノベーションの専門店です。
お客様一人一人のご要望に合ったオリジナルなプラン・設計・施工・アフターサービス迄末永くお付き合いして頂けるように対応させて頂きます。