ブログ

ブログ

リクシル研修in駒ヶ根

2018年08月31日 15:44

先日、長野県は駒ヶ根のリクシル研究所へいってきました。

避暑地と思いきや・・・暑い。。。

日本列島、どこいっても暑いですね(;_;)

こちら駒ヶ根のリクシルさんは、なんと、ガーデンルーム誕生の地です。

初代のガーデンルームから、現在に至るまで、たくさんの歴史をみさせていただきました。

 

わたしも、この業界に入って16年になりますが、むかしは、呼び名もちがって

観葉植物を飾ったり、お洗濯目的の使用も多く、【サンルーム】とひとくくりで呼んでいました。

時代も変わり、数年前から、家族団らんで過ごす場所、第二のガーデンリビングとして使っていただきたいという思いから

サンルーム改め 【ガーデンルーム】と総称して呼ばれるようになりました。

使い勝手はもちろん、細かいおさまりや、デザインもどんどん進化しており、ほんとうにおしゃれになってきていますね。

今回は、リクシルさんの研究所敷地内にあります、自然浴体験のできる宿泊施設に泊まらせていただきました。

なにやら 軽井沢のロッジのような佇まい☆彡

広い木樹脂デッキもあります。

食堂前にはニュージーマです! おぉっ!すごい!

お部屋も、一部リニューアルされていて、ところどころに美彩が使われていました✩

もちろん、全室ガーデンルーム付きです!

 

全室なので、横つなぎで、どこの部屋へも行き来し放題!(笑)

間接照明でおしゃれな室内

なんかカゴみたいな椅子?もありました。

おさまりがよかったです。コロンコロンと揺れます。

景色のいい場所に、大きなガーデンテラスがありました。

ここも、気持ちの良い空間でした。

夜はライトもつきます!

ほかにも、いろいろな商品について、教わってきました。

 

 

 

宅配ポストは、もう必需品になるかもですね~

便利ですよ~!

いままで、マリンライトといえば、結露で漏電するアフターが続いていましたが、

今回のライトはちがいます!

電球ではない、ガラスになっているので、結露の心配もいりません!

さすがっ!

座学もあり、体験もありと、みっちり勉強させていただきました。

日進月歩、どんどん進化していく商品に、わたしたちも学びを止めず

しっかりついていかねば!

 

帰り道、寄っていただいた、お寺もかっこよかったので、すこしご紹介♪

ひかる苔で有名な、光前寺

 

 

見上げると、軒下には、宮大工さんの彫刻の大作が!

いいもの見させていただきました。

あっというまの2日間でしたが、やっぱりこの仕事はたのしくて未来は明るい!と再認識しましたし、

ひとりでも多くのお客様に、ガーデンルームをはじめ、お庭の魅力を伝えていければと強く感じました。

研修にいくたび、いい刺激をもらいます。

とても、有意義な時間となりました。

ありがとうございました。

同年代の女性プランナーさんともお友達になれました\(^^)/

一緒にエクステリア業界を盛り上げていきましょう!

住宅・店舗・ガーデンの新築・リノベーション工事
設計・施工・ご相談や施工事例をお探しという方は
コチラ↓↓
弊社 CLAFT リノベーションスタジオ HP
http://www.claft.co.jp

株式会社クラフトは福岡県福津市でリフォーム・リノベーション、外構工事等を行っている会社です。福津市はもちろん、宗像市・新宮町・古賀市・北九州市なども対応しております。
古きモノを新しく自分らしさを「カタチ」に。』をコンセプトに一人ひとりのお客様の想いを実現します。
何かのご縁で出会ったお客様の想いをカタチにそして一人でも多くのお客様の笑顔が見れますよう一生懸命お手伝いさせて頂ければと思っております。
駐車場・キッズルームも完備!わんちゃんと一緒のご来店も大歓迎です!

#リフォーム#リノベーション#外構工事#エクステリア工事#ガーデン#新築戸建#注文住宅#増改築#古民家再生#内装リフォーム#水廻リフォーム#外壁リフォーム#犬と暮らす家

Contact
福岡でガーデン・リフォーム・リノベーションをご検討の方へ

御相談・現地調査・プラン・見積りは無料で行っておりますので、
まずはお気軽にご相談ください。

0120-56-9210
受付時間 AM9:00〜PM6:00

メールでのお問い合せ

CLAFTリノベーションスタジオは福岡県福津市に店舗を構える、住宅・店舗・マンション・ガーデンのデザインリフォーム・リノベーションの専門店です。
お客様一人一人のご要望に合ったオリジナルなプラン・設計・施工・アフターサービス迄末永くお付き合いして頂けるように対応させて頂きます。